てぃーだブログ › プロダイバー実習日記 › WS6期 › 法村 将 › 最終回。

2017年11月16日更新

最終回。




はいさい!
ぐすーよーちゅーうがなびら!!









皆さん、
今回がこのWSブログ最終回です。










この1年間。

本当にたくさんのことを
日々変わっていく1日1日を
全速力で開け抜けました。




自分の人生を振り返ってみても、
こんなに濃密な時間を過ごしたことはなかったような気がします。




最終回。

たくさんの仲間にも恵まれました。
みんな少なくとも成長したのかな?笑















最終回。

元山いずみ(右)

抜群のダイビングセンス。

WSの中で群を抜いて
ダイビング経験があった元山さん。
あまり言わなかったけど、
本当にすごいなって思ってました。

そんな元山さんは、陸に上がると本当におっちょこちょいで(笑)
ブログには載せられない、ヒドイ写真もありました…。

でもそんな海と陸との可愛いギャップが大好きです!

那覇店で見かけたら、ぜひお話ししてみてくださいね!
いずみちゃんの魅力でシーサー以外では
ダイビングしたくなくなるかも?(笑)






鈴木七緒(左)

いつも笑顔を絶やさない七緒。
本当にすごいな。
自分には少なくとも真似できない部分でした。

自分は覚えが悪いからと、必死で努力していた姿を見て、
見た目とは違い、本当に努力家だなぁと。

散々バカにしてたけどちょっとは尊敬してたぞ!!(笑)

周りの人を笑顔にしてくれるその笑顔。

これからの那覇店が笑顔いっぱいになるのは
七緒のおかげかもしれません。





最終回。

諏訪風莉

海とダイビングの申し子!

本当に海がよく似合い、インストラクター
という言葉が本当にピッタリな女性でした。

ダイビングやってなかったら話しかけにも行けなさそうな
見た目とは裏腹に気さくでおしゃべりなやつ!(笑)

何事にも天才肌で、学科も実技も
そつなくこなす姿には、悔しい部分が
多かった気がします(笑)

日本語が通じますので(笑)是非見かけた際には
話しかけてみてくださいね!

インスタ映えする写真、
撮ってくれるかもしれませんよ?





最終回。

山本輝生

飄々としたマイペースな、てる。

年齢も若いのに、めちゃくちゃしっかりしてたなぁ。

それなのに自分が考えてる事や思ってることは
主張しないにしてもしっかり持っていた、
芯のしっかりしたやつでした!

それを周りに押し付けない所もてるらしかった!

あまり自分が生きてきた中では、
いないタイプの人だったかもしれません。

根っからのいい人!

また海で会えるのを楽しみにしてます!!





最終回。

加藤芳明(左)

ハンパじゃないコミュニケーション能力で
誰とでも仲良くなっちゃう。

本当にすごいなと思います。
そんな彼も家ではものすごい静かなんです!
よくテレビで観る芸人さんも家では静かだと言いいますが、
そういう天才気質なんでしょうか?(笑)

そんな加藤さんですが、僕のバディでもありました。
要領の悪い自分を何度も助けてくれて
本当にありがとう。

言葉では言いづらかったけど本当に感謝しています。

カトちゃんがバディーじゃなかったら、
インストラクターにはなれなかったかも。

これからも
那覇店をより一層盛り上げてくれることでしょう!!





飛渡信吾(右)

天才的な身体能力で、
ダイビング技術は
トップクラスだったのではないでしょうか?

本当に海の中では頼りになるのですが
陸では常におちゃらけてたね(笑)

大久保さんの悩みの種だったのかな?
でも人懐っこい表裏のない性格は
誰にでも好かれてました!

本当にそんな飛渡くんが心底うらやましかったよ!

また沖縄で会いましょう!!!






最終回。

川道純平

彼もまた天才的な身体能力!

実は僕と同じインストラクターから
OWDを取得した兄弟弟子でして。

中々のマイペースで、自分の意見を
しっかり持った周りに流されないイイ男でした!(笑)

でも飛渡くんの親友だけあって
いつもバカやってました!自分を犠牲にして
笑いをとってる彼を見て尊敬した次第です(笑)
周りはヒヤヒヤでしたが。。

お店は変わってしまいますが、
僕と同じ海外勢になるのでまたその
話を酒のつまみに呑みたいものです。





最終回。

鈴木侑徳

WS最年少ながら1番のしっかりもの。

頭の回転の速さも半端じゃなく、
WSを頭脳で引っ張ってくれた立役者です!

海やダイビングでの知識も豊富で
これからの阿嘉島店を
引っ張っていくエースなのではないでしょうか?

そんなゆっきーを見て
いつも俺もこんな若くからダイビング
始めたかったなぁと思う次第です(笑)

でもゆっきー。
ウミウシばっかりブログに載せていると
友達なくすぞ!!!(笑)

でも色々ありがとな。





最終回。

大平幸恵

ちっこいのにホント元気いっぱいで。
WSの中では海大好き度が1番だったかな!

実は写真を撮るのも、絵を描くのも上手で
多彩な才能を持ったさちえ。

ホエールウォッチングの時に使われた
鯨の絵はさちえが書いたものが採用されています!
※写真を撮る時の手持ちPOP。

そんなアートな才能を持った彼女は
オシャレな写真やダイビングで
阿嘉島でもみなさんを楽しませてくれることでしょう!





最終回。

安慶名雅子

IDC,IEから参加のまこ。
本人はWSじゃないと言っていますが、
僕はWSの一員だと思っています。

IE前日に2人で餃子食べ放題
しながら勉強したあの時間は中々楽しかったな(笑)
次の日くさくなりそうで心配だったけども。

沖縄県民特有のゆるさを持ち合わせながら、
ダイビングも学科も楽勝でこなす天才肌。
いますよねクラスにそうゆう人。。

まこみたいに若くから海に接する
ことができるうちなんちゅになりたかったなぁ。

これからも沖縄の良さを
ガイドしてくれると思います!!





最終回。

野内篤士

見た目とは裏腹なWS1番の
真面目男!!

彼のテキストにびっちりと書き込まれた
文字を見て、努力ではこの人に勝てないなぁと
心底思いました。

実は東京にいたころ同じマンションの
同じ階に住んでいたことがあります(笑)
お互いその事実を知った時は世界は狭いなぁと
思った次第です。

野内くんとは丘番の時に沢山の話をしました。

これから先のこと。
ダイビングのこと。
人としてのこと。

そんな一つ一つの会話から
見た目とは違う彼の真面目さを
知ることができて本当に良かったと思っています。

また海で会いましょう!!





最終回。

舩瀬加帆

WS最後はやっぱりこの人(笑)
シーサー1のゆるっとふわっとさん!

だけど話すうちに本当は
沢山のことを考えて、沢山悩んで、
要領悪いのに、人のことまで沢山考えて。

そんなWSで1番優しい人でした。

初めての印象では頼りなさそう〜な
加帆ですが、知れば知るほど魅力があって、
海のような人なのかもしれません(笑)

そんな加帆とは泣きながら
言い合いをしたこともありました。

懐かしい。

そのあと一緒に食べたつけ麺の味は
一生忘れないでしょう。(笑)

阿嘉島は加帆みたいな優しい人がいて
本当に幸せですね!

皆さんもそんな阿嘉島に。
そして加帆に会いに行ってみてくださいね!!!

















最終回。

最後に。

大久保裕 PADI コースディレクター

最初は本当にとっつきにくい人だなってのが印象です(笑)

だけどそれだけ海に真剣で。
ダイビングに真剣で。
人に対して真剣で。

そんな大久保さんの凄さがわかるのはWS結構終盤です(笑)


でも僕は本当に大久保さんの元で学ぶことができて
本当に幸せだったと思います。

後悔しないよう今を生きろ。

この言葉を知らずに、
別の人生を歩んでいたらと思うと
ゾッとする時があります。

僕もいつか大久保さんのような
ダイバーになりたいと、切に思っています。

何年かかるかわかりませんが…。

何年たっても大久保さんの弟子であることは
変わりませんので、どうぞこれからも宜しくお願い致します!














と、個人的なブログになってしまいごめんなさい。

だけど、この1年これだけ沢山の人と関わって
これて本当に幸せでした。

なかなか言えない感謝や気持ち。
皆さんも後悔しないように伝えましょうね!!!







皆さん!

本当にこの1年ありがとうございました!
僕らの人生はまだまだこれからです!!

またどこかでお会いした時はWS生としてではなく、
1人のダイバーとして、人間として
お会いできるのを楽しみにしていてください!!

それまでに沢山成長しているよう頑張ります!!






そして来期のWS。
ブログ楽しみにしてます!!(笑)





最後に。

『後悔しないよう今を生きろ』

そして、後悔しない今を生きて良かった!!




さようなら!!
また会う日まで。

By WS一同


最終回。


同じカテゴリー(WS6期)の記事
決戦前夜とかじき。
決戦前夜とかじき。(2017-06-20 15:36)

ウミウシに真珠 #侑
ウミウシに真珠 #侑(2017-06-06 22:18)

阿嘉島研修!!!
阿嘉島研修!!!(2017-04-15 11:33)

コメント 0件WS6期法村 将
コメント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。





<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック

PADIのプロダイバーを目指すなら!

プロダイバーを目指すなら、無料実習で即戦力になれるシーサー!

QRコード
QRCODE