てぃーだブログ › プロダイバー実習日記 › WS6期 › 鈴木 侑徳 › 鈴木 七緒 › 諏訪 風莉 › 山本 輝生 › 川道 純平 › 元山 いずみ › Team B レスキューダイバー講習 3日目

2017年02月17日更新

Team B レスキューダイバー講習 3日目


おばんです!鈴木(侑)です!!


撮影の裏側といいますか、撮影中を撮影。
とても何かこう、
すごい見せたくない
すんごいどうでもいい努力を見られっちゃった感じ。

すごい好きです。

Team B レスキューダイバー講習 3日目


この写真好きです。
はい、本日は最終日!
レスキューダイバー講習3日目 海洋実習!!

Team B レスキューダイバー講習 3日目


前日の振り返りを含め、
1回のダイビングでのそれぞれがいろんなトラブルを起こし、
バディが気づいて、アシストに行くシナリオを作り、
できる限り現実のシミュ。

Team B レスキューダイバー講習 3日目

Team B レスキューダイバー講習 3日目

Team B レスキューダイバー講習 3日目

Team B レスキューダイバー講習 3日目

Team B レスキューダイバー講習 3日目

前日よりも長い距離を曳行。
そして、自然の流れもありいい練習になりました。

レスキューダイバーとしては、認定はされましたが、
実際にちゃんとレスキューできるかというと、
分からない。
迅速かつ確実にするには、まだまだ訓練不足です。

積み重ね練習を続けていきたいです。


3日間の講習を通して、

【七緒さん】 「いつ起こるか分からない緊急時に、
冷静に的確に対応出来るよう
基礎をしっかりと身につけていきたいと思いました。」

【諏訪さん】 「自分の無力さと人命救助の難しさを
痛感した3日間になりました。努力あるのみ。気合入りました。」

【元山さん】 「これからは、今回学んだ緊急事態が起こる
可能性を念頭に置き、危機意識をもってダイビングに挑みたいと思いました。」

【山本さん】 「今までとは違った視点での講習だったのでとても勉強になりました。
これからは今回の講習で得た知識を忘れず、
レスキューダイバーとしての自覚をもって日々を過ごしたいと思います。」

【川道さん】 「ダイブマスター・インストラクターとこれからプロになるために、
これからも同期と切磋琢磨して頑張ります。」

【鈴木】 「いざバディなどがトラブルを起こしたときに、
意識をしていても、対応が遅れる。
普段からもっと意識していかなければと思いました。
命を助けることの厳しさを学びました。」


6名とも人命救助の厳しさ。
そして、自分の無力さを感じた3日間でした。

REDとして、さらに気を引き締めていかなければと痛感しました。


Team B レスキューダイバー講習 3日目


みんな真剣で疲れたのか、帰りの車はぐっすりでした笑

Team B レスキューダイバー講習 3日目


ありがとうございました!!#侑



同じカテゴリー(WS6期)の記事
最終回。
最終回。(2017-11-16 22:22)

決戦前夜とかじき。
決戦前夜とかじき。(2017-06-20 15:36)

ウミウシに真珠 #侑
ウミウシに真珠 #侑(2017-06-06 22:18)

コメント 0件WS6期鈴木 侑徳鈴木 七緒諏訪 風莉山本 輝生川道 純平元山 いずみ
コメント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。





<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック

PADIのプロダイバーを目指すなら!

プロダイバーを目指すなら、無料実習で即戦力になれるシーサー!

QRコード
QRCODE